A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書とペイントの日々

<<   作成日時 : 2013/11/19 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところアウトプットばかりで少々精神が枯渇ぎみ。
ペイントも楽しいのですけれど、何か他から養分を吸収する時がないと、描くテーマも出て参りません!

久しぶりにー真夏以来ですー図書館で本を借りました。

最近は、美大生の学費と諸々の仕送りに追われて、自分の書籍代にまで手がまわらず、窮乏生活で何を切り詰めるかといったら、まっ先に主婦の教養娯楽費になる我家。

ひとまず図書館で借りてきて、読んでよかったら自分で買う、という二段構えをとっています。

今までみたいに、カスタマーレビューをたよりに購入して、残念な結果となった“外れ本”が無い分、費用もスペースも節約、この方法は正解でした。

さて、今回借りた本は
画像


◆以前から読みたかったヒメネスの「プラテーロとわたし」

◆愛読の杉崎恒夫さんの短歌で知った仏の詩人「フランシス・ジャム詩集」

◆ある引用文から検索していくうち偶然に出会った「フランク・オコナー短編集」

◆お気に入りのBlogから教えてもらった梨木香歩さんの「鳥と雲と薬草袋」


ジャム詩集とオコナーの短編は少しずつ読み進めています。

また個々の感想などBlogに記録しておきたいと思っていますが...

あ、そうそう「プラテーロとわたし」は長新太さんの挿絵にこだわって借りました。
この挿絵がまた涙が出るくらい優しくていいんです(;-;)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書とペイントの日々 A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる