アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
A House with Four Rooms
ブログ紹介

読んだり書いたり描いたりの暮らし。

創作と日常の行ったり来たりを徒然なるままに綴っています。






   当ブログの画像には著作権の存在するものが含まれてい
   ます。内容・記事・画像等無断利用は一切ご遠慮ください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
昨日のお弁当
昨日のお弁当 春菊の胡麻和えを初めてお弁当に入れた。美味しかったらしい、やっぱり季節ものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 14:22
今日のお弁当
今日のお弁当 今日のお弁当は豚肉とピーマンの生姜焼き、エビと五目野菜揚げ(これは冷凍食品)、コンニャク、ごぼう、干し椎茸の旨煮、金時豆、厚焼き玉子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 10:42
明太子とワカメのさっと炒め
明太子とワカメのさっと炒め おむすびとお茶だけの予定でしたが、職場で病欠の人がいて、今日も急遽、お弁当になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 12:40
舞茸と人参の甘辛炒め
舞茸と人参の甘辛炒め 3日ぶりに弁当更新。 舞茸を大きなパックで買って、お鍋をしなかったのでたくさん残ってます。それで舞茸と人参の甘辛いためを作ってお弁当のおかずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 16:07
今日のお弁当
今日のお弁当 土日は家の都合で、夜作って冷蔵庫で保管、職場のレンジでチンするというスタイルにしています。 写真も夜、撮ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 09:26
今日のお弁当
今日のお弁当 今日は、夕べのおかずの残り、牛肉とごぼうとコンニャクのしぐれ煮、ピーマン炒め、厚焼き玉子。そして、肉巻きチーズは冷凍食品。これは生協で買ったものです。娘曰く、メチャ美味しいとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 11:18
3日ぶりのお弁当
3日ぶりのお弁当 今朝は、前の晩のおかずなど、特に何もなかったので、厚焼き玉子とインゲン意外は冷凍食品です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 12:22
今日のお弁当
今日のお弁当 今日のお弁当...と題してTwitterにアップしているものを、Blogにもアップしておこうかなと思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 15:16
京都大原三千院
京都大原三千院 6日と7日にかけて京都は洛北(大原三千院、寂光院)へ旅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 14:06
ベラドンナ・アート展 入選しました
ベラドンナ・アート展 入選しました 昨年の初冬に、とても嬉しいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 09:40
ハナミズキの実
ハナミズキの実 一昨日、近所の公園の小径で赤い実を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/22 16:54
やっと着手
やっと着手 娘の引っ越し関連のブログを、続きで書こうと思っているのだけれど、なんだか気持ちがいっぱいいっぱいでまとまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 16:26
娘の引っ越し1
娘の引っ越し1 東京23区内のワンルームマンションに暮らしていた娘が、このほど愛知に戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 15:05
ハーブティーのお茶会のマト
ハーブティーのお茶会のマト ハーブティーの女の子三体です。(8a・4.5a・3a) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 11:23
シャガール展へ
シャガール展へ このポスターを初めて目にした時、何だろう?と思いました。シャガール作であることは分かるけれど、真ん中にハシゴのようなものがあって、この形...。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 09:25
幸福の木の新芽がどんどん伸びて
幸福の木の新芽がどんどん伸びて 暖かくなって、一気に伸びました。 少し前まで数ミリだったのに...いよいよ植え替えを真剣に考えなくては。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 17:59
小さなミントティーのマト
小さなミントティーのマト 昨日の昭和の日は、アリス・紗良・オットさんのピアノを聞きながら、その音に後押しされ、また、雨の音に落ち着きをもらいながら、マトリョーシカを創ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 09:38
トイレに飾ってみました
トイレに飾ってみました 画像アップしようか?どうしようか?迷ったけれど、トイレ用に作った、ということもあって、アップしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 09:49
ハーブティーのマト、途中ですが。
ハーブティーのマト、途中ですが。 昨日はマトリョーシカ教室へ行ってきて、先生やお仲間からいろいろ刺激をもらってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 00:50
下絵描き
下絵描き 口紅ほどの高さの小さな三体のマトの白木 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 11:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる