A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS マトリョーシカのペン立て

<<   作成日時 : 2013/07/23 14:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の初めからマトリョーシカの絵付けを習い始めました。

月1の教室なので超ゆっくりペース。
初めての五体のマトリョーシカもあと少しで完成なのですが、ゆっくりしていて、今日も朝からなかなか机に向かえません。

掃除機をかけたら早速、夕方までには仕上げなければ...もうすぐお教室ですし。

何でも自由な発想で描けるマトですが、私は色にこだわるとなかなか筆が進みません。

そこでまず、古屋加江子さんのトールペイントのマトを描いて色のお勉強...いうか色の配置など感覚的にインプットしようと、図案をペン立てにアレンジして描いてみました。

日本ヴォーグ社「古屋加江子のトールペイントコレクションブック」より。

画像

マトリョーシカだった図案を平面に。色がフレンチっぽく絶妙です。


画像

裏側はちょっとぷっくりなマト。地味に思えたチャコールのプラトークが意外にもシック。
さすが“古屋ワールド”


画像

サイドの図案も小箱からアレンジしました。



画像

縁の図案がなかなか決まらず、時間がかかってしまいましたが出来上がり。

ホントはナプキン立てなのですが、ペン立てかカトラリー入れてテーブルに。薬入れももいいんじゃない?というアイデアもツイ友さんからいただきました。

さて、今度はマトリョーシカ絵付けを仕上げなくては...。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マトリョーシカのペン立て A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる