A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS トールペイントな日々

<<   作成日時 : 2013/07/15 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年、GW明けあたりに、何かが吹っ切れて、前よりトールペイントをよく描くようになった。

今までは、やらなくちゃ!と思っても取りかかるまでに時間がかかって、私やっぱりトールは嫌いなのかな?と思ったりしていた。
何も考えずに、ただ描くことだけ“無心”に徹すると、楽しさも後からついてきた。
画像



そして「これは刺繍の“針と糸”を“筆と絵具”に変えたクラフトだ」と考えたら、心から楽な気持ちで楽しめるようになった。
画像


違った見解もあると思うが、刺繍と同じように、図案、色番号、ステッチの種類(ペイントの場合だと何々ストローク、何々ローディング等)手法がある以上、手芸クラフトの範疇に入るんだと思う。

画像


これから少しでも、既成の図案や色に囚われず自由自在に作れるようになれたらと思う。

ここ数ヶ月の間に作ったものは
画像


画像



画像

これはバラの練習も兼ねて、日本ヴォーグ社「憧れのバラ」より、越川りえ子さんデザイン。

画像

ちょっと雰囲気を変えて、日本ヴォーグ社、古屋加江子さんの「コレクションブック」より、サンタさんのアレンジ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トールペイントな日々 A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる