A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS 初マトリョーシカ絵付け

<<   作成日時 : 2013/03/20 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

1月から、念願のマトリョーシカの絵付けを始めました。教室の三ヶ月講座に参加しています。
まず手始めに、お手本を見て基本的な描き方を、高さ10センチの白木素材に描きました。

今回は三体。ロシアでは5という数字が好まれ、結婚や出産のお祝いには5体のマトリョーシカを贈るそうです。立体に描くのはなかなか難しい。特に小さいものは絵の具を手に着けないようクルクルと上手く持ちながら。まずは練習です。

画像


色もお手本通りですので原色。自分としてはパステルトーンやパープルなんかが好みなんですが。

黒で描く縁取りが結構タイヘンでした。立体の上に慎重かつスピーディーに描くのですが、手が震えてプルプルしたラインになってしまいましたが、とにかく完成!あとは次の教室でニス塗りです。

「春分の日」の今日、薄曇りがやがて雨に...。
夫が休日出勤した昼下がり、リヒテルのバッハを聴きながらゆっくり描きました、今日はリヒテルのお誕生日だとか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初マトリョーシカ絵付け A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる