A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS ベラドンナ・アート展 入選しました

<<   作成日時 : 2015/01/23 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨年の初冬に、とても嬉しいことがありました。

美術公募団体、ベラドンナ・アートに応募したところ、右手前のマトリョーシカ人形が入選しました。

色々なテーマで創作している中の音楽シリーズで、ドビュッシーのピアノ曲、“月の光”からイメージした、起き上がりマトリョーシカです。一体もので、揺らすと音が鳴ります♪

ベラドンナアート展は2015年4月18日(土)ー22日(水)まで、上野の東京都美術館にて開催されます。
20日(月)は休館日なので正味4日間ですが、本当に貴重な機会を頂き感謝しています。


画像


「Debussy CLAIR DE LUNEより」という題名の作品です。
ぐるっと回すと背面には月夜の光景が広がっています。

この曲は、音色(和音やメロディーの複雑な動き)にうっとりするような響きがあって、演奏するのも心地よいのですが、これをイメージして、是非かたちにしたいと、直感的にスケッチしました。

マトリョーシカは360度の世界観、どこから眺めても心安らぐ作品を...、心込めて制作しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベラドンナ・アート展 入選しました A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる