A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと着手

<<   作成日時 : 2014/09/22 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘の引っ越し関連のブログを、続きで書こうと思っているのだけれど、なんだか気持ちがいっぱいいっぱいでまとまらない。

それは後々の引っ越しのための記録と食のことなので、またゆっくり落ち着いたらにするとして、

兎に角、兎に角、自分の事...つまりはマトリョーシカとか読書とか、そんなこんなが全く手つかずだ。

先日行った教室に、紫陽花の女の子が半分くらい間に合って、あとは教室で三時間みっちり座って描いて来た。三時間じっと座って絵付けするなんて何ヶ月ぶりだったろう。心地よかった。先生やお仲間との会話も楽しかった。

その後、合間を縫って、ようやく目鼻を残して紫陽花の女の子が形になった。

自分でも遅過ぎて待ち切れないので、未完成ではあるけれど写真に撮ってみる。

ニスも塗ってないし、プラトーク下のヘアバンドみたいなものに模様も入れてないのだけれど、梅雨の紫陽花の季節にこんな風に飾りたかったなあ、と、六月のカレンダーまで繰り出しての写真撮りになりました。

紫陽花を摘みに行った女の子、雨上がりの空を見上げる子、傘を畳もうかな?、お気に入りの傘を閉じる子、てるてる坊主を持っている子の足元にはカタツムリ。それぞれの子にもカタツムリがいます、後ろが側に隠れているカタツムリも。飛び入りでカエルのマトさん、うしろには睡蓮の葉っぱが浮かんでいます。
と、思いはいっぱいあるのだけれど....

可愛い顔に仕上げられるといいなあ。
画像


★この記事は7月初旬に書いてあったものです。画像は8月に撮ったもの、やっとやっとのことでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと着手 A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる