A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS 創造あってこそ...

<<   作成日時 : 2014/04/07 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高さ10センチに満たない小さなものでもチョコチョコしか進まない、試行錯誤しながらの私のマトリョーシカ。

今回は、最小のものが親指より小さいけれど、それすらもなかなか進まない。

色を考え過ぎたり、変更したりして、綿棒でこすって色を落としたり、小休止しながら進めている。

下絵は一応書くけれど、大雑把だし、色鉛筆画だと実際の絵具の色との差があり過ぎて、なかなか当初の計画通りにいかない。

今回、マトを置く場所を限定しているので、余計、色に囚われて、かえって考え過ぎた。

上部の紫系に対して下部のイエロー系が軽過ぎて、安っぽくなってしまった、失敗した。さあ、どうする?


...でもこうやって毎回、反省材料が出てくるのはよいことだな、と思う。

描くたびに反省して、発展していく、そうやって、「もうこれでいい」という終わりがないというのは、なんと幸せな事か!

だから面白い、だから興味が尽きない。


産みの苦しみと冒険、そして失敗、反省、発展。

それらのないものなど、制作でもなければ、創造でもない。

しっちゃかめっちゃかでも、これからも創る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創造あってこそ... A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる