A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなミントティーのマト

<<   作成日時 : 2014/04/30 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の昭和の日は、アリス・紗良・オットさんのピアノを聞きながら、その音に後押しされ、また、雨の音に落ち着きをもらいながら、マトリョーシカを創ることができました。

三体のうちの一番小さいミントティーの女の子だけ、まだ途中ではありますがアップしてみました。
机の上で撮っただけのもので、乗せてあるのはかまぼこ板...試し描きしたものです。
大きさが分かりやすいようマッチ棒を置いてみました。
画像


ハーブティーのお茶会、マトの色合いは、

お茶の色や香りや味からの印象を感覚的に表したいと思いまして、

ミントティーはスーッとした風味で決めやすかったのですが、特にカモミールティーは、悩みました。

夫に、グリーンの方がいいんじゃない?と言われて、ああ、やっぱりそうかなあ、などと迷って、
せっかく思い通りの色調に混色の混色で作った色を、グリーン系に変えて、また混色したりして、かまぼこ板に試し塗りしてみましたが、どーも納得いかず。

ふむむ、植物そのもののイメージではなくて、ワタシの描きたいのはお茶のイメージなのだと、改めて気づきまして、再び色を作り直し。
画像

そうなってくると、最初に作った色になっかなか近づけず、少々手間取りました(汗

こういうことは、人に聞くもんじゃない!!!

自分の感性や感受性を信じよう、失敗してもいいじゃないか?

自分で何度も何度も迷え迷え...です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さなミントティーのマト A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる