A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かぞくのじかん」

<<   作成日時 : 2014/04/09 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、インフルだった夫の診断書をクリニックに取りに行き、待ち合い室で主婦の友社の「かぞくのじかん」という雑誌を見つけた。

何冊か置いてあったが、“朝と夕方の時間”というサブタイトルに惹かれて2013年12月号をめくってみたら、なかなか面白そうで、その中の「主婦日記活用術」というのを読んでワクワクした。

キーボードを打つのは速くていいけれど、こうして手書きで日記や手帳にちょこちょこと書き付ける、

時にはスクラップも...、

そんなゆっくりした時間が、とっても素朴な時間に思えて、脳が自然回帰するようで、何かしら活き活きとした気持ちになった。

私もそうしてみよう♡と、

帰りに書店へ寄ったけれど、季刊のそれがあるはずもなく、主婦日記も然り。

もうそろそろ、来月あたりには6月号が出ちゃいます。

Amazon検索しても中古品ばかりだったので、今回はスルーして、最新号を楽しみにしてみようと思っています。

読者年齢層は、多分ですが、家族の時間を大事にしつつ自分時間の充実も図りたい世代の、30代くらいが対象という感じなのかな?

50代の私にはマッチしない内容もあるものの、かといって50代以上の女性誌はあまりピンとこない。

度重なる教育費でお金がない我家では50代以上の雑誌がセレブ過ぎてついていけないのです^^;

それに、もともと目標にしてるのはセレブっぽい暮らしではないし、これはずっとおばあちゃんになっても、

編んだカゴとか木で出来たものとか、木綿とか、手作りの何々...とか、そんなんでちょこちょこ好きな事して暮らしたい。

そんなとき、やっぱり手書きのノートに記録したりスクラップしたりして、下手でも自分の字で書いて、

それを時々読み返して、ニソニソ、イソイソしたい。

やがて“かぞく”はいなくなる。

いなくなってもその続きはずっと、粛粛と続けなくっちゃね、自分の時間だもの。











かぞくのじかん 2013年 12月号 [雑誌]
婦人之友社
2013-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かぞくのじかん 2013年 12月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「かぞくのじかん」 A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる