A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてこんなに蚊が??

<<   作成日時 : 2014/03/31 13:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週のことですが、たった一匹の蚊に悩まされた週でした。
たった一匹、いや二匹、まあ最初はそうでした。

がしかし、排水溝の奥の方のお掃除を怠ったのがいけなかったのですが...。

お風呂場の排水溝に居座られました。

こんな流れのよい場所でも、ちょっとした澱みを見つけて、蚊はしっかり子孫繁栄です。


どうして毎晩毎晩、蚊に襲われて、やっつけてもやっつけても、次から次へと湧くように現れて、顔や手を刺されるのか?

もう助けて〜と悲鳴を上げそうでしたが、辿っていくとお風呂場の排水溝...なのでした。

ハイターで敢え無くおさらばしましたが、元を見つけるのに時間がかかってしまいました。

おかげで先週は寝不足続き。


飛んでる蚊は、うちは猫もいるので薬剤は使いたくないのですが、こうなったら仕方ありません。

時期的にまだ品数の少ない中から、とにかくピレスロイド系のものを選んで買ってきました。

久々の殺虫剤買いでした。

ピレスロイド系は、哺乳類は体内に分解酵素を持つというので、まだ良いかと。

スプレーした後は直接かかっていなくても、猫の水&フードは取っ替えです、念のため。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしてこんなに蚊が?? A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる