A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS スミレのブローチ

<<   作成日時 : 2014/03/30 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気に入っていた、レジンのスミレのブローチがすっかり色褪せてしまいました。

レジンという素材を誤解していたのですが、永久的に保つものと思っていたのでショックです。

画像


五年くらい前にラシックのアクセサリー雑貨店で見つけたレジンのスミレのブローチなんですが、元はもっとはっきりした紫、そしてほんのりと黄色。

それが数日前にケースから出したら、すっかり色褪せていて...。

去年までそんなことなかったのに、黄ばんで、花びらの重なりに茶色くスジも見えます。

UVカットしたレジンを使ってないのか?使っていても経年で褪せるのか??...わかりません。

大事にし過ぎて、あまり着けないうちに褪せてしまって、こんなことならもっと着ければよかったと後悔。

画像


それで先日、ユニクロで購入した1,990円(笑)の春物カーディガンに合わせてみたり、この際、普段使いしようかと...。

色褪せていても、これからはアンティークとして使えばいい、と考えることにします。

でも、もうレジンは買いません。

レジンは保たないことが分かったから。

それに花が閉じ込められた中で色褪せてゆくのを見るのは悲しい。

何でも永〜く使いたい私には不向きなんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スミレのブローチ A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる