A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS マトリョーシカ色合わせ

<<   作成日時 : 2014/03/20 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近ちっともはかどらなかったマトリョーシカが、雨降りにもかかわらずはかどりました。

こちらは三体もので合唱団。下絵と色合わせが終わったところです。パープル系のトイレに置くので、そんな色合わせで...と考えています。

キレイな色にしたいけれど、カラフルになり過ぎないようにしなくっちゃ。

画像



雨にもかかわらずはかどった?ふむ?雨降りだからはかどったのかな?

それでも、3月の雨の日は室内も寒く、制作意欲も萎えます。

それを音楽は助けてくれる。

好きな音楽をかけて、何かやれば、気分良く、すいすいと。

誰しも経験することですが、ホントに音楽は、どんな時も、ありがたいですね。

今日はマト制作に、ドビュッシーのメドレーを2回転、そしてベスト・オブ・チャイコフスキーで景気づけ。力強く、しかも哀愁漂うバイオリンの調べなど。バレエ曲も...♪

お陰で雨降りであることも忘れて集中できました。

画像


こちらは音楽シリーズ、鮮やかなイエロー系を着彩したところです。

どちらもまだまだこれからですが、

色合わせにちょっと行き詰まっていた気持ちがほどけ、やる気が出てきました。

なんでもそうですが、マトも配色がけっこう難しいです。

色でがらっとイメージが変わってしまう。

インストラクションのない世界、ある意味子供のときみたいに自由自在なんですが、大人になると、これがかえって難しいことがあります。

さあ、この3連休で頑張ろう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マトリョーシカ色合わせ A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる