A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の女王

<<   作成日時 : 2013/12/17 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マトでアンデルセンの雪の女王を描くにあたって、雪の結晶の形を色々調べた。

冬になるとショップのカタログやカードや包装紙なんかに、綺麗な雪の結晶のイラストがついているので、そんなこんなを参考にもしながら、シンプルで描きやすいものをちょっとアレンジして描いてみようと探し集めた。

なんせ雪の結晶は何千種類とあるらしい。気温や湿度によって実に様々な形のものがあることを、山と渓谷社の「自然の楽しみ方 冬」に発見する。
画像



さて、マトの雪の女王の模様に使う結晶だが、色々組み合わせて四種類くらいを点々と描いてみた。

ニスを塗ったあとから、クリスタルストーンを付けたりして立体的にキラキラさせる予定だが、とりあえず先に、アメリカーナから出ているグラマーダストというラメパウダーを付けてみた。

この上から水性ニスを塗っても溶け出さなかったし、ツヤもそのままだった。

でも接着に使ったペーパーエフェクトで絵具が少し溶け出したから、これはまずかったかな?今回は小さい範囲なので、なんとかなったけれど、画材の研究余地ありだった(汗)

画像

画像

まだまだ途中で、なかなか全容をアップできない。
雪の女王、裸の王様、マッチ売りの少女、鉛の兵隊、親指姫...の5体のマトになります。
Xmasまでには完成予定です、できるかな?(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の女王 A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる