A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS “自然の薬箱”の薬膳ランチ

<<   作成日時 : 2013/07/29 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋千種の5/Rギャラリーで見たい個展があったので、マトリョーシカの前に寄ろうと午前中から出かける。
個展は行くのが早過ぎて作者もまだ不在、点数も少なかったし、15分居たかな?という短さで出て来てしまったが、別館のカフェ&レストラン“薬箱”で薬膳ランチを...。実はこちらが目的、だったのかも。

先日、アコーディオンコンサートの日にセロリのチーズケーキを食べてから、今度は是非、ランチを食べに来ようと考えていたから。
家から遠いので、こんなきっかけでもないとなかなか来れない。

画像

トウモロコシの冷たいスープ
中にクコの実と黄色いカボチャのようなコリコリしたもの、コーンフレークなど入っているもの。



画像

千切りジャガイモのような食感の食材ともずくの酢の物がおいしかった。

冬瓜のネギソース、あっさり。

みつせ鶏(九州北部産の平飼い鶏)の揚げたもの、マーマレード風味

酢豚のようなとろみのある甘酢なのだが、オレンジ風味で美味しかった。

ズッキーニをリボン状にピーラーで剥いて焼いたもの、切り方が違うだけで新しい食感。
体にこもった熱を取り去ってくれますし。

紫外線を浴びたカラダをリカバリーするパプリカとトマト。それに玉ねぎ、ビタミンC豊富な揚げた小ジャガイモなど。
こんなズッキーニの剥き方、料理の参考になりさっそくお家でやってみました。

あとは雑穀ご飯がついてこれで1000円とは安い!

とても美味しかったです。一人ランチでも居心地よくて私のお気に入りです。
ごちそうさまでした。^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“自然の薬箱”の薬膳ランチ A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる