A House with Four Rooms

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月25日

<<   作成日時 : 2013/06/25 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から53歳の私は、土日に張り切って出かけ過ぎて少々疲れぎみです。連続外出は、もう家事との両立の点からすると、タイヘンです。40代はなんとも思いませんでした、週4日のペースで仕事をしていた時だって、終わってから娘を映画館に連れて行くのもパンを焼くのも、自分のピアノの練習だって、少し頑張って動けば大丈夫、全部こなしていました。

でも今は、だんだん掛け持ちがしんどくなってきました。それに掛け持ちであれこれこなす喜びよりも、一つのことに専念する喜びの方がまさってきました。最近、掛け持ちですると、どこかしら中途半端に終わってしまうのです、疲れてしまって続かないのです。

そこで徐々に切り替えつつ、また、今年こそ断捨離、そろそろ老い支度の始まりの始まりを始めたいと...。

今読んでいる書物の6月25日のページの終わりの言葉です。
百年前、園芸についての概念を変えたと言われるガートルド・ジェイクルという方の勇気の出る言葉です。

『学ぶことが多すぎるからといって、落胆してはならない。新しい一歩は少しずつ踏みしめられ、新しい考えはすこしずつ確かなものになる』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月25日 A House with Four Rooms/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる